2008年4月17日木曜日

声優さんの一人二役

この月曜日のアニメ「名探偵コナン」を録画で見ていた。

いつもコナンは見ているが、リアルタイムで見られる時間帯はまだ仕事中。

なので、いつも録画で見ている。

ホテルの食堂でコナンら少年探偵団と高木刑事が話している。

ちょっと太めの小嶋元太くん、バイキングなのでお皿にいっぱい料理を乗せている。

コナンらと高木刑事が話している間も、元太くんは、ずっと口をもぐもぐさせている・・・

「元太はずっと食べているな」との私に、弟は

「高木刑事と元太は同じ声優さんやから、かぶらんようにしてるんやで」

「ええ!そうなん?」

エンディングロールで確認したら、両方とも「高木渉」さんでした。

しらなかった (^_^;)

いつも録画なんで、CMとか歌のところは早送りしているもんで (^_^)

もっとも、「機動戦士ガンダム」なんか声優さん、みんな掛け持ち。

永井一郎さん(サザエさん波平の声の人)なんか、ナレーション他、チョイ役をいれたら数十役していますもんね (^_^;)



みんな、ついて来てるか? (^_^)b





0 件のコメント: