2008年4月13日日曜日

苺ジュース

以前、ずっと野菜ジュースを飲んでいる話をしましたが、今日はお休み。

そのかわり、苺ジュースを飲んじゃいました (^_^)b

神戸三宮にある、そごう神戸店の地下にある、フルーツ屋さん、

「フルーツキングミズノ」さんのジュースコーナー。

旬なので、ちょっと高めの一杯420円!

でも、春の凝縮、苺ジュース。

この2、3年、ケーキの上の苺以外に食べたことないです。

確かに本物の苺を食べるのが、一番かも・・・

しかし、苺ジュースでも、十分旬を感じることが出来ます。



小さい頃は、コンデスミルク(練乳)をかけて食べるのが好きでした。

でも、ある日、そのままの苺を食べてから、その本物のおいしさを知り、

それからは、原則、何もかけず、そのままで食べています。


旬の苺との出会い・・・

それは、苺だけに、「一期一会」です。


0 件のコメント: