2008年4月9日水曜日

蛍光灯の取り替え

先週末まで、私の職場はとても暗かった・・・

理由は、蛍光灯が切れていたからである (^_^;)

私の職場のフロアーに200本以上の蛍光灯があるのだが、あちこちで切れている。

再三にわたって、管理職に取り替えてくれというが、取り替えてくれない。

先週末の仕事帰り、在庫があれば自分で取り替えるからと申し出た。

幸い、赴任して間もない総務課の課長、本当は何かの用紙がいるのかもしれないのだが、

倉庫の鍵を渡してくれて、在庫があれば持って行ってくれもいいと、許可をもらう。



もちろん時間外のサービス残業。

でも、こういう裏方的なサービス残業、私、割と好きなんです。

でも、さすがに脚立を運んできてまで交換するのは、大げさだ。

机やパイプイスに乗って手が届く蛍光灯だけを換えることにした。

まずは、自分の班、次に隣の班、ついでに、その隣も・・・

取り替えた蛍光灯、なんと16本!

そして、手が届かない蛍光灯が、まだ13本!

切れすぎや (>_<)

スタッフの方、もっとこまめに取り替えてよ!

でも、少し明るい職場になりました (^_^)b

0 件のコメント: