2008年4月27日日曜日

おいおい!

昨晩は飲み会。

夜の10時頃JR新長田駅近くの交差点で、ややうるさいバイク音!

その方向を見ると、ノーヘル、つまりヘルメットを被っていない。

しかも、赤信号をそのまま左折。

あかんやん!

で信号を渡ると、お巡りさん二人が、歩道にバイクを乗り上げて、他のバイク運転手の取り調べをしている!

前を歩いていたおじさん、

「ちょっと今のバイク、ノーヘルの信号無視やで、追っかけんかい!」

とお巡りさんに声をかける。

うんうん、とうなずくものの、そのまま書類を作っている二人。

前を歩いているおじさん、仲間にグチっている。

「なんで二人もおって、知らんふりやねん!現行犯やろ!」

「最悪、信号無視を見逃していたとしても、ノーヘルはわかったハズやろ!」

「せめて笛を吹けばビビるやろ!」

「連絡とらんかい!」

かなり、ご立腹のご様子。


目の前の仕事に追われて、まわりが見えていないこと。

どこの職場でもよくあること・・・

じゃあ、この場合すまないよね (>_<)



0 件のコメント: