2008年5月7日水曜日

「あ、はい」

先日、「エンタの神様」でやっていたサンドウィッチマンの新ネタ。

『新人マネージャー』

タレントの伊達にマネージャーの富澤。

ドラマの台本の読み合わせを始める二人。

ところが、タレントのセリフを読んでしまうマネージャー。


富澤 「いいか、ここ新宿には、関東極悪連合がしのぎを削っている」

伊達 「あ、はい」

富澤 「決して目立つ動きすんじゃねえぞ」

伊達 「あ、はい!」

富澤 「それから、お前!」

伊達 「あ、はい?」

富澤 「表に車まわしとけ!」

伊達 「あ、はい!!」

文字にするとわからないが、微妙に言い回しを変えている。

このあたり、なかなかの者である。

さすが、実力者。

役者としても、するどいものを持っている、と思う、私である (^_^)b

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。先日はお疲れ様でした。
先ほど「リンダリンダリンダ」という映画を衛星劇場で放映していました。女子高校生の音楽物と言う事でよく同時期の「スイングガールズ」と比較されます。物語は高校の文化祭の3日間を淡々と綴ったものですが私はこっちの方が気に入っています。「もりよし」さん好みのストーリーではないでしょうか。まだ見ておられないのなら是非!