2008年5月16日金曜日

知らんぷり!

この間の、アニメ「名探偵コナン」からです。

一見、外国人に見えるが、英語がわからない人(犯人)を探すために、容疑者を集めます。

イスの前に立たせて、おもむろにこういいます。

「知らんぷり!」

英語がわかる人は、さっと座りますが、犯人はきょとんとしてます。

つまり、「知らんぷり!」が、外国人には、

「Sit down please!」(シット ダウン プリーズ!)

と聞こえるというわけです。

これ、昔、水谷豊さんの「熱中時代・刑事編」でやってましたね。

ミッキー・マッケンジーさんとのコミカルなやりとり。

その後、ドラマでも私生活でも結婚しちゃいましたね。

その後、離婚していますが・・・(^_^;)

「なっつかしーなあー」と思いました。

 ← これは、「やさしさ紙芝居」の最初のセリフのとこを意識しています (^_^;)

わからない人は、お父さんか、お母さんに聞いてね。

ザ・ベストテンの「今週のスポットライト」で、

恥ずかしそうに、「表参道軟派ストリート」を唄っていた水谷豊さんが、

数ヶ月後に「カリフォルニア・コネクション」で1位を取りましたね!

最近の人は、ドラマ「相棒」のキザな刑事役しか知らないのかな?

水谷豊さんのネタは、また他のネタで使おうっと (^_^)b


0 件のコメント: