2008年5月28日水曜日

たばこのカートン売り

職場近くのコンビニ。

先日より、「タスポ」がないと自販機では買えない旨のPR。

それと同時に、店内に入ったところで、たばこをカートンで売り始めた。

もちろん、店頭での購入は「タスポ」なしでも大丈夫。

しかし、自販機で買うことが多い人には、今から「タスポ」を申請して、

カードが送られてくる頃には、6月になってしまう。

衝動買いをしてしまうかもしれない。

なかなかの知恵者がいるようだ。

ちなみに今月5月31日から禁煙週間である。

禁煙週間のテーマは・・・

「子どもをたばこから守るために」

WHOのスローガンは、「たばこの害から若者を守ろう」


である。


職場にも、ポスターが掲示されているが、


なんか、薬物と同じ扱いやな (^_^;)



0 件のコメント: