2008年5月26日月曜日

カンボジア学校建設プロジェクト

島田紳助さんの「行列のできる相談所」から生まれた企画。

カンボジアに学校を建てよう!

資金を集めるのに有名人100人に絵を描いてもらう。

その絵をオークションにかけて、資金を作る。

学校ひとつ作るのに500万円以上はかかる。

だから目標金額は600万円。

「偽善と言われてもいい。でも何もしないよりはずっといい。」

「たった1個、学校を 作っても何もかわらないかもしれない。」

「それでも、ないよりはあった方がいい」

思ったより高く落札される!とは思っていましたが、すごい金額!

島田紳助さんの絵は500万円で落札!

昔の、「ハンマープライス」を思い出します。

昨日の放送された40数点で5000万円突破!

ぜひ学校を作って、この企画を成功させて欲しいです。

さて、別件ですが、途中で、巨人対日本ハムの野球結果の速報が、

字幕で出ました。

視聴率的には、巨人戦の中継よりも良かったとは思いますけどね (^_^;)


0 件のコメント: