2008年5月22日木曜日

バラ園



兵庫県庁の山側(北側)。


一般道路の「三角州」のような形であるのが、「山手バラ園」。


神戸市中部建設事務所の看板が出ています。


いろんな種類のバラが植えられているので、長期間バラが楽しめるそうです。


幼稚園帰りでしょうか、お子さんを2人連れたお母さんが、のんびりとバラを見ながら、歩いています。


初夏の季節に彩りを添えてくれています。

都会のオアシスです。

私、バラの花は、好きです。

昔、九州の福岡で働いていた頃に、上司(男性)が家庭の事情で退職。

その送別会のサプライズで、送別会の会場に、バラの花束を花屋さんから、

届けてもらう演出をして、めちゃ感動されたことがありました。

ただし、その上の上司からは、ダメだし (>_<)

「何か形で残る物を渡せ!」と言われ、送別会の会費から財布か何かを購入。

バラの花束の代金は、全額、私個人で払いました。

「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを!」

 By 赤い彗星のシャー

ファースト・ガンダムのファンなら解るよね、このセリフ! (^_^;)


0 件のコメント: