2008年5月25日日曜日

笑いのツボが同じ

先週、始めて見ました。

テレビドラマ「Around 40」

主演は、天海祐希さん。

お相手は、藤木直人さん。

先週のドラマの後半のシーン。

天海祐希  「一緒にいると楽しくて、私が私でいられる人・・・」

        「あたしと、つきあってくれませんか」 

        「私とつきあうと楽しいわよ」

藤木直人  「笑いのツボが同じだし・・」

この「笑いのツボが同じ」というのは、とても大事なんです。

昔、桂文珍さんも本に書いていました。

泣く場面、悲しい場面というのは、誰でもだいたい一緒なんです。

しかし、笑う場面というのは、二人が経験してきた物が違うので、

必ずしも一致しないのです。

そのツボが同じだというのは、相性がいいのです。

あなたは、奥さんや彼女と「笑いのツボ」が一致していますか?

同じ場面で笑いあっていますか?

おっと、大きなお世話でしたね (^_^;)

さて、先週の予告では、なにやらもう一人の女性の陰・・・

いったい、どうなるのか?

・・・?

録画を忘れていて、見ていません! (^_^;)

0 件のコメント: