2008年5月19日月曜日

「夢をかなえるゾウ」


新聞広告で、100万部突破と出ていました。

「夢をかなえるゾウ」/水野敬也/飛鳥新社

ある日、自分の存在を否定されたような、惨めな気分に陥った主人公が、

「変わりたい・・・」と号泣しながら眠りにつく。

朝、目が覚めると、ゾウの姿をした『ガネーシャ』が座っていた!

関西弁でしゃべるゾウが、いろんな課題を出していき、

それを何とかクリアしていく主人公。

課題は、ごくごく簡単な事!


たとえば、

・靴を磨く

・トイレを掃除する

・コンビニでおつりを募金する

・会った人を笑わせる

どれも、主人公の本棚に並んでいる成功本に書かれていることばかり!

(← この部分は、私も心当たりあり (^_^;) )

さて、二人の結果は・・・

小説なのに『成功本』になっている、楽しい本です。

私も、この本を読んでから、たまにコンビニのお釣りを募金箱に入れています。

思いっきり楽しみながら読んでよし!

ただし、成功していない私が言うのもなんなんですが、

実際に実行してみることが、成功の道です! (^_^)b

最近は、書籍で100万部を突破するのが、難しいそうです。

理由は、売れてくると、「ブック・オフ」などの古本屋に流れてしまうからです。

その中で、100万部突破、ドラマ化も予定されているのは、なかなかすごい事です!

私は、ガネーシャ役の俳優は、「竹中直人」さん、

主人公は、テレビドラマの電車男役の「伊藤淳史」くんを想像していますが、

みなさんは、どなたを想像していますか?

0 件のコメント: