2008年5月13日火曜日

日焼け止め


日中に室外で働いているので、日焼けがひどいです。

ヘルメットのあごひもの部分が、日に焼けないので、スジになります。

女性なら、「日焼け止め」を塗って解決!

実際、去年、試してみました。

ところが、私は、化粧のにおいが苦手 (^_^;)

顔も不自然に白くなるし、あの「皮膚呼吸」が出来ないような感覚がダメ (>_<)

( ← 人間は、ほ乳類なので、皮膚呼吸はしていません。念のため)


で、男性用の日焼け止めはないか探したら、ありました!

ロート製薬の男性用化粧品「オキシー」ブランドの日焼け止め。

『オキシー  パーフェクト サンバーン ブロック』

SPF/PA値が、SPF50+ PA+++

となかなかのもの!

においは、いわゆる「メンソール」のスースー系

たっぷり塗ると、目のまわりに刺激あり (^_^;)

でも、あまり白くなりません。

これで日焼け対策はオッケーだ (^_^)b





0 件のコメント: