2008年5月18日日曜日

神戸まつり


今日は、神戸まつりの日でした。

おまつりパレードや舞台、大道芸など、市民参加型のまつりです。

もちろん、いろんな企業や団体の出店や展示もあります。

そして、ここ数年、ますます人気を集めているのが、「サンバ」。

「え、神戸市は、いつから南米になったの!?」

と思うぐらいサンバをやっています。

老若男女を問わず、はじけまくっています!

自分たちのパレードの時間じゃなくても、他のパレードのリズムに体をあわせています。

もう、このサンバのパレードを見るだけでも価値があります。

数年前の5月、私は入院していました。

ゴールデンウィーク中は、意識がなくて、神戸まつりの数日前に意識を回復したところでした。

地元のサンテレビで生中継をしていますが、なんかいじけていて、テレビを見る気もなかった・・・

でも、途中からやっぱり見ました (^_^;)

ハイテンションなラテン系のリズム!

はじける笑顔!

「早く元気になって、また見に行こう!」

そう思って見ていた記憶があります。

去年は仕事なので行くことができませんでした。

今年行ってみると・・・

めっちゃカメラ小僧ならぬ、おっさん達!

「一番前で、そんな望遠レンズいらんやろ!」

というようなカメラで撮影。

おかげで、私は、なかなかいいショットが撮れませんでした。

彼女や奥さまと行かれる方、チラ見は3秒ルールでね (^_^)b

0 件のコメント: