2008年5月29日木曜日

ごみの分別




家の近くのコンビニ前。


どこにでもある「ペットボトル」専用ごみ箱。



よく見ると、小さな穴が開いている。


これは、ペットボトルのキャップ専用である。




ごみの分別は、各自治体でかなり異なります。

神戸市の場合、缶・びん・ペットボトルは、

・中身を使い切って、キャップをはずす

(キャップは「燃えないごみ」へ)

・中を水洗いする

・無色またはブルー系の中身が見えるポリ袋に一緒に入れて出す

となっており、キャップは燃えないごみ扱いなのです。

でも、実際は、中の水洗いなんかできないし、こんなキャップ専用の穴が開いている、

ごみ箱なんて、めったにないです (^_^;)

ごみの分別は、非常に難しいです。


では、ここでちょっと問題です。

あるホームセンターのペット売り場で、金魚が死んでしまいました。

さて、この金魚の処理方法は・・・

正解は・・・



カメのえさになります!

実話です (^_^;)

0 件のコメント: