とうとう、やりました!
あのサントリーのビールが、2008年上半期のビール類総出荷量で、
業界シェアを13・0%に伸ばし、サッポロビールの12・1%を抜いて
業界3位になりました!
「コマーシャルはうまいが、ビールはまずい」
とまで言われたサントリーのビール。
40数年連続赤字事業なんですよ!
普通なら、とっくの昔に撤退していますよ (^_^;)
今回、ビールの値上げを秋まで実施しないことで、
他のビール会社からは、陰口をたたかれました。
どうせ40数年の赤字事業。
あと1、2年赤字でも、シェアを取れたら御の字だ。
本当にそうなっちゃいました。
サントリーの社員のみなさまも、
今日は、「金麦」や「ジョッキ生」などの第3のビールではなく、
高級ビール「ザ・プレミアム・モルツ」で乾杯かな? (^_^)b
0 件のコメント:
コメントを投稿