2008年7月25日金曜日

クイズ番組で涙

先日のクイズ「ヘキサゴンⅡ」でのこと。

木下優樹菜が奇跡的に(?)、分数の問題に正解!

それを見てラサール石井が涙。

島田紳助もなぜか、もらい泣き。

なんでやねん (^_^;)

分数は結局、釣った魚の割合。

18匹÷45匹=40%を求める問題。

分数がまるっきりわからない木下優樹菜は、以前、収録後、

ラサール石井に分数を教わった。

「わかったか?」と聞かれ「わかった!」

と答えた優樹菜だが、前回のクイズでも不正解。

「なぜ、わかったと嘘をついたんだ?」

と島田紳助にツッこまれ、

「ラサール石井さんが、帰れなくなる・・・」

と答えた。

「計算はできなくても、空気は読める子なんです」

とフォローする紳助。

で、再度、分数を教わり、今日の正解にたどりついた!

という経緯があり、ラサール石井が、感動の涙というわけである。

あきらめずに、やれば、できる!

ちょっと、子供達にもいい影響を与えたのではないかな?

0 件のコメント: