2008年7月21日月曜日

海の日

今日は海の日。

世間は祝日です。

「海の日」は最近の祝日ですね。

もともとは7月20日でしたが、

ハッピーマンデーにより、第3月曜日になりました。

以前より、7月20日は、海の記念日で、

港関係は休みでした。

私も、10年以上も前に、荷役(船荷の積み卸し)を7月20日で予定したら、

「その日は、海の日で、業界の休みの日やで」

と荷役を断られたことがあります。

子供達は夏休み突入!

早速、「崖の上のポニョ」のパンフレットを持った親子を見かけました。

でも、私は、昼から仕事でした (^_^;)

日中、いつもなら小学生や、小さなお子さんを連れた母親でにぎわう公園に、

一人も人がいません。

この暑さなので、外出しないのかな?

海も最近いってないです。

プールは、数年前、退院後に、リハビリ効果があるかと思い、

ひたすら歩行練習するのに行ったぐらいです。

私の少年時代と言えば、今みたいに、紫外線なんか気にしてません。

日焼けしていないと、ガリ勉と思われていた時代なんですけどね・・・


  

0 件のコメント: