2008年7月16日水曜日

1分間の笑い

今、再びお笑いブームが来ている。

あちこちで、お笑い番組をやっている。

ところが、ネタ見せする時間が短い!

わずか、1分間である。

今日やっていた「レッドカーペット」

1分間で、いろんなジャンルの笑いを披露する

「ザ・イロモネア」

1分間で笑いを取らないといけない。

自然に、ネタは一発芸、あるいは、ショート・コント形式になる。

一瞬にかける笑いを否定する気はない。

私だって、大爆笑している。

でも、1分間では、往年のじわじわと盛り上げる

漫才ができない。

たぶん、視聴率の関係もあるんだろうな・・・

1分間きざみで出る視聴率。

インパクトのある1分が続けば、全体的に高視聴率番組になる。

忙しすぎる現代人向けなのかな? (^_^;)

0 件のコメント: