2008年7月19日土曜日

NOMO投手現役引退

「NOMO」

はいはい、日本人なら誰でも知っている

トンボ鉛筆の消しゴム、て

そりゃあ、「MONO」や!

お約束のノリ・ツッコミです (^_^;)

今日の話題は野茂英雄投手の現役引退である。

大リーグで活躍する日本選手の先駆者・野茂英雄。

今でも、大リーグで、日本人の野球選手といえば、

「イチロー」より「NOMO」だそうである。

オリックスの清原選手は野茂英雄の現役引退を聞いて

「本当に偉大な投手。

誰も成し遂げられなかったことをやり遂げたのに

『悔いが残る』と言ったところに野茂のすごさを感じた」

と語っている。

普通なら、「もう悔いはありません」と答えるところであろう。

しかし、胸中は、悔いが残っている、だけど、プロとしてはやっていけない。

いろんな思いが交差しての引退表明なのであろう。

1995年に流行ったディアマンテスの野茂の応援歌

『野茂英雄のテーマ HIDE~O』(『バナナ・ボート』の替え歌)

CMでもやっていたし、カラオケでも歌った記憶があります。

♪ ヒ・デーオ、ヒ・デーーーオ

 ワン・アウト

 ツー・アウト

 スリー・アウト

 チェンジ!

 野茂が投げれば大丈夫



思えば、結構年月が立っているんだよな (T_T)

0 件のコメント: