2008年7月24日木曜日

はろう きてぃー



郵便局でかわいい切手をみつけた。

サンリオのキャラクターの

キティーちゃんの切手である!

50円切手10枚で500円のシートと、

80円切手10枚で800円のシートの2種類である。

納得の値段である (^_^)b

この切手は、シール式になっているため、水に濡らしたり、

のり付けしなくても、貼ることができるので、

なかなか便利なのである。

たまにこういう記念切手が貼られた郵便が届くと、

ちょっとうれしい!

20年ほど前、昼は保険会社のセールスレディ、

夜はスナックで働いているネエチャンから、

よく保険勧誘の案内の郵便をもらった。

その手紙には、必ず記念切手が貼られていた。

私が、記念切手は注目度が高く、好印象を受ける旨伝えたところ、

「そうだったんですか!」とのこと。

実は、そのネエチャン、いつも切手を切らして、

切手を余分に買ってくれている同僚から買っていたそうである。

気が利いていたのは、同僚の方であった (^_^;)

  

0 件のコメント: