2008年7月22日火曜日

スーパーマリオブラザーズ

先日、部屋の片付けをしていたら、出てきました。

ファミコン・ソフト「スーパーマリオブラザーズ」

久しぶりにやってみたら、今でも十分に、おもしろい!

昔の単純なゲームです。画像も悪い。でも楽しい。

夢中になって、やっています (^○^)

発売当時は、電車の中で、OLさんたちが、

「マリオが海の中で泳ぐねんで!」(ステージ2-2)

なんて会話をしていました。

最初、コントローラーのボタンが固く、指が痛くなった記憶があります (^_^;)

私の友人が、ファミコンではなく、ゲームセンターのテレビゲームのマリオで

いろいろなテクニックを見せてくれました。

ゲームセンターで、私がハマッテいたら、破産していたかもしれません。

テレビゲームは高いと、よく言われています。

でも、兄弟や家族で、のべ数十時間楽しむことができるなら、

時間あたりの単価は安いものです。

さて、ある面で、「キラー」と呼ばれる砲弾から、

黒い弾丸が飛んできました。

その時ふと、あのムーディ勝山の歌を思い出した・・・

『右から、右から何かが流れてる

それを、ボク(マリオ)は左へ受け流す』

え、この歌、ひょっとして、マリオの歌だったの? (^_^;)


  
  

0 件のコメント: