2008年7月15日火曜日

「CHANGE」 最終回

昨日が最終回だった、フジテレビ系の月9ドラマ「CHANGE」

22時15分には瞬間最高31・2%を記録した。

このドラマはキムタクが総理大臣役を演じたことで話題を呼びました。

ドラマ後半、キムタク総理が官邸から約22分間、

ノーカットで国民に向けて語りかけ続けていた!

でもね、私は、この最終回の後半からしか、見ていません (^_^;)

しかも、このノーカットのシーンの間、私はブログの更新していました (^○^)

まあ、福田総理の支持率は抜くとは思っていましたけどね・・・

たぶん、少々カンでも、つまっても、カメラを回し続けるから、

ストップするなと指示があったんだろうな。

はっきりいって、長すぎるわ (^_^;)

カマないで、ノーカットの長セリフなら、

水10の「ミラクルタイプ」でやっていた、ココリコ田中の

「夢のないヤツ」シリーズの方が、おもしろい。

私的には、この最後の語りかけるシーンより、

定例会で出すお茶を廃止しようとして、あちこちから反対されるシーンが良かった。

「昔からやっていることが、正しいとは限らない」

この改革のスピリットこそ、このドラマの神髄ではないか?

最後に総解散して、再度、衆議院議員に立候補するキムタク。

これはOK!

キムタクは、負けてもいい。

そこから、再び立ち上がる「ヒーロー」だからである。

 ← なんだかんだいって、キムタクのファンだな おまえ! (^_^;)

0 件のコメント: