2009年4月3日金曜日

赤壁


全30巻そろえなくても済みます (^^;)

横山光輝さんが描く「三国志」のなかから、

「赤壁の戦い」前後を収録したのが、

この「赤壁パート1・2」

いろんなマンガで読んできたので、

だいたいの内容は覚えている。

やはり、諸葛亮孔明は、天才的な軍師!

敵味方交えての頭脳戦。

周喩が、嘆いたのもわかる。

最近知ったのですが、諸葛亮孔明が仕えた劉備玄徳と

義兄弟の契りを交わした関羽を神としてまつっているのが、

関帝廟(かんていびょう)なんですね!

もうすぐ、レッドクリフ2が映画公開されます。

レッドクリフ1もテレビ放映されるみたいです。

10万本の矢が飛び交う場面や、

最後の船も陣も燃えつくされるシーンは、

映画館で見たらすごいろうな。

やはり、映画は映画館で見るのが最高です! (^O^)b

0 件のコメント: