2009年4月7日火曜日

かっこいい千葉県を!

いつまでも青春だと思っていたら、

もう59歳なんだ! (^_^;)

千葉県知事選で森田健作が当選した。

初登庁には、玄関前に職員や支援者約2000人が詰めかけた。

ガッツポーズにハイタッチまでやっていました (^O^)

「知事のいす」に腰掛けると、「意外と固い」と笑いを誘う。

「参院議員の時、父から

『お前みたいな男に偉い人たちが頭を下げてくるかもしれないが、

そのいすに下げてるんだ。勘違いするな』

と言われたことを思いだした」と語っていた森田健作。

忘れていました。参院議員もやっていましたね。

就任式では、幹部職員ら約250人を前に

「笑顔は最高のメークアップだ!」

とゲキを飛ばした。

いろいろ陰口も叩かれるが、マスコミに露出が多い知事は、

世間に注目を浴びる。

「元気な」というフレーズはよく聞くが、

「かっこいい」というフレーズは新鮮だ!

何かが変わる予感。

そんな期待を抱かせるだけでも、千葉県の未来は明るい。

がんばれ、千葉県!

負けるな関西!
 

0 件のコメント: