2009年4月21日火曜日

新人増殖中

今日は、よく「新人」を見かけた。

朝は、ヤクルトのおばさん。

あの三輪車みたいなバイクが2台。

前のバイクはベテラン風。

後のバイクは若奥さん風。

次々と家庭を訪問している。

夕方は、牛乳屋さん。

おっさんと若い女性

男女のペアーで、新規開拓。

それらとは別に、住宅地図のところどころを

マーカーで印しを入れている地図を持って

歩いている新人を2名発見。

たぶん飛び込み訪問かな?

たまに、度胸試しの感覚で、飛び込み訪問をさせる企業もあるそうだ。

数年前、あるお客さんが、デジタルの置き時計を見せてくれた。

「これを買ってもらえないと、怒られるんです」

という、若い兄ちゃんから買ったという。

本当は2千円するところを、千円に値切って買ったそうだ。

でも、私、その同タイプの時計が、

千円で売られているのを知っている (^_^;)

「それは、良い買い物でしたね」とは、言いましたがね。

さて、今朝の新聞を見たら、

取調中の容疑者が逃げた事件が報道されていた。

そのとき一緒にいた巡査(19歳)は、10分ほど寝ていたそうだ。

新人にミスはつきもの!

温かい目で見守りたいけど、これはちょと、いただけませんな (>_<)

0 件のコメント: