2009年4月15日水曜日

私、苦手 (^_^;)

6月から、75歳以上の全運転者に

認知機能検査が義務づけられます。

その検査はまず、受検日について

「何年」「何月何日」「何曜日」「何時何分」

を書いてもらうそうです。

腕時計などは見ちゃダメ!

時刻は検査開始から何分たったかを

だいたい推測して答える。

今日が何日かなんて、私、自分や家族の誕生日以外に

普段、意識しませんよ (^_^;)

日報や業務報告を書くときは、腕時計で確認しています。

一日に、何度でも・・・

私の腕時計を買うときの基準は、

今日の日付、曜日がわかることです。

5年前に私は入院していました。

2週間ほど意識のない状態だった。

なので、意識が戻ってからは、

入れ替わり立ち替わり、

医者や看護師さんが、

「今日は何日ですか? 何曜日ですか?」

と聞いてくる。

だから、もうすぐ看護師さんが来るなと思ったら、

「何月何日何曜日」とカレンダーを見ながら、

必死で覚えましたわ (>_<)

 ← 猿なみの脳みそなんかい? (^_^;)

なぜ、腕時計を見なかったのか?

どっかにしまい込んで、出てこなかったんです。

数ヶ月後に発見したときには、

太陽電池なのにバッテリー切れでした (>_<)

0 件のコメント: