2009年4月8日水曜日

過去の病気ではない

先日、大阪の病院で、産科病棟に勤務する20歳代の女性助産師が

結核を発症していたとニュースがあり、びっくりしたところである。

今度は、女性のお笑いコンビ、

ハリセンボンの箕輪はるかさんが肺結核で入院した!

あの『角野卓造じゃ、ねえよ』と言っているほうじゃあ、ねえ方である。

前歯の神経が死んでいる方です (^_^;)

結核は、「結核菌」が体内に入ることで引き起こされます。

主に肺で菌が増殖して発病します。

この結核菌が怖いのは、発病者の、くしゃみやせきをした時に飛まつに乗って、

周囲の人にも感染すること!

人気お笑いコンビだけに、追跡しようがないほどの接触者 (>_<)

もし、相棒まで感染していたら・・・

私たちが注意しなければならないのは、

とりあえず、体力の低下。

ストレスは万病のもとですよ。
 

0 件のコメント: