2009年4月16日木曜日

時刻表999号


もう4月も半ばなので、話題が古いですが、

JTBの4月号の時刻表の表紙は、

メーテルと銀河鉄道999(スリー・ナイン)です (^O^)

単に鉄道つながりからではなく、

JTBの時刻表は、

この5月号で通巻1000号になる。

つまり、この4月号は999号

なので、銀河鉄道999なんです!

ちょっと、出張や旅行に行くときなど、

時刻表を見ていると楽しいですね。

実は、私は社会人になるまで、時刻表が読めなかったんです (^_^;)

数字がいっぱい並んでいて、何がなんだか、わからなかった (>_<)

就職活動で、四国に本社がある会社の面接を受けるときも、

弟に全部調べてもらいました (^_^;)

時刻表が読めるようになったきっかけは、

長野県長野市で働いていたときに、

少しの間、地元の長野電鉄を利用していました。

長野電鉄は単純な路線だったので、なんとか理解できたのです。

一見複雑に見えることも、一つ一つは単純にできている。

そんなことを学んだのでした。

 ← 大げさやで! (^_^;)

 

0 件のコメント: