2009年4月5日日曜日

モバイル通信


みなさんは、家の外でも

パソコンを使っておられるのでしょうか? (^^;)

もとから、自宅でインターネットの環境がない人ならば、

最初からモバイル通信の契約をすればいいし、

毎日、パソコンを持ち歩いている人や

出張で週に1度でも持ち歩いているのならば、

モバイル通信の契約をすればいい。

問題は、普段パソコンを持ち歩かないけど、

ちょっと喫茶店でネットを使いたい人が困ります。

というわけで、私が今回買ったのが

日本通信株式会社の

b-mobile3G hours150

このUSBメモリーみたいなのを買います。

値段は39,900円

簡単な設定で、150時間分

/ 最大利用期間 480日 (約16ヶ月)使えます。

まあ、ネットのプリペイドです (^^;)

なので、まったく使わない月があっても、無駄にならないです。

1年365日で使い切るとして、1日約24分使えます。

これなら、週に1回、喫茶店でブログの更新もできるし、

週に2,3回出張がある人も、メール連絡に困らなくてすみます。

回線はドコモのFOMAなので、日本のたいていの場所で使えます。

スピードも、それほど遅くないです。

昔、ドコモのムーバで接続した経験がある人なら、

終戦直後の芋焼酎と、今の芋焼酎ぐらいの差があります!

 ← 戦後の芋焼酎の味が、わからんわ (^^;)
 
 

0 件のコメント: