2009年4月19日日曜日

マジックハンド


入院中など、

ちょっと体を動かすのが

不自由なときに、

あると便利なのが、マジックハンド。

といっても、

昔、宅八郎さんがもっていたような

伸びるやつじゃなくて結構 (^_^;)

最悪、ゴミを拾う火箸でもいい。

ちゃんとしたのは介護用品として売っていますが、

やはり数千円します。

ところが、この写真のマジックハンドは、

ダイソーで売っているそうなんです!

つまり、105円!

もともと、ゴミ拾いの空き缶用のようです。

ある病院では、退院する患者さんが、これ便利だからと

何本かを買って、置いていったそうです。

私も、ただいま何件か探していますが、なかなか見つからない。

あったら何本か買うつもり。

ダイソーさん、すばらしい製品ありがとう!

 ← CMのオファーは来ないよ (^_^;)
 

1 件のコメント:

HiroK さんのコメント...

ご家族のどなたか入院されているのですか?