2009年4月12日日曜日

日本でもアユだよ (^_^;)

先日、なんらかの報道で麻生首相が、

雑誌の表紙を見せながら、

「これ誰だかわかる?」

「中国では『あゆ』と呼ばれている、浜崎あゆみだよ」

と浜崎あゆみやエビちゃんらの名前を挙げて、

芸能人にも知識があることをPRしていましたね。

今日、日本テレビの報道番組「真相報道バンキシャ!」で、

雑誌の裏に付箋が貼ってあって、

『中国・あゆ・浜崎あゆみ』などと

タレントの名前などが書いてあったことを突き止めていました!

麻生首相が雑誌の裏側に、必ず視線を落としていることから、

見破ったみたいです。

先日の、裏金に関する虚偽の証言を裏付け取材せずに、

そのまま放送してしまった反省から

ちゃんと、ウラも確認したのでしょうか?(^_^;)

でも、ああいう「カンニング」はありですよ!

たぶん、麻生首相は、本当にタレント名を知っていると思います。

その上で、雑誌を取り違えて間違えたりしないように、

用心したと思います。

私だって、今まさに配属された「バイトくん」を

班員全員の前でに紹介するときに、

すばやく名札を見てなまえを確認、手のひらに書いて

まるで、ちゃんと名前を覚えているかのように紹介します (^_^;)

学生の試験ではカンニングはNGですが、

大人の社会では、OKなんです (^O^)
 

 

0 件のコメント: