2009年4月10日金曜日

新人ナース

実は、先月から家族が入院しているので、

よく病院に見舞いに行っている。

先日も見舞いに行ったら、新人ナースさんを見かけた。

ちょっとベテラン・ナースさんの後を、

ぴったり後ろに続いて新人ナースさん。

やはり、若い!

初々しい!

顔が緊張している!

ナース・シューズが新しい!

首にピッチ(PHS)のストラップがない!

すぐにわかる (^o^)

現実は、なかなか厳しいけれど、

看護学校時代のハードな研修を思えば

乗り越えられるはずだ。

理想の看護師像を胸に抱いて、がんばって欲しい。

私も入院したことがあるから、ナースさんの大変さはよくわかる。

だから、私はナースさんを尊敬しているし、大好きだ!

ナース・フェチといっても良いぐらいだ。

 ← 意味変わってるで (^_^;)

だから、応援しているぞ!

さて、先日、パソコンで

「看護婦さん」と入力しようとして、

いや最近は、「看護婦」じゃなくて「看護師」と言わなければ・・・

などと考えながら修正したら、入力ミスしてしまったようだ。

変換キーを押して出てきた文字は・・・

『看護婦悲惨』

か、かわいそすぎる! (T_T) 

 
 

0 件のコメント: