2009年4月6日月曜日

OBでーす!

なんか、変なモノが日本上空を飛び去ったようです。

日本に直接被害がなかったから言えますが、

迎撃せずによかったです (^_^;)

簡単に迎撃と言いますが、一説には

飛んでくるゴルフボールに、ゴルフボールを

ぶつけるような難しさ。

もし、うかつに迎撃して失敗した方が、

相手国になめられてしまいます。

日本に被害はない!と判断した上で

迎撃中止命令を出したのなら

その方が、戦略的には上です。

ただし、今回の調査・分析をした上での、

対策は必要です。

昔、昔、アニメで「のらくろ」をやっていました。

ある話で、敵国の強力な大砲に攻撃されている

のらくろの部隊。

なぜか捕虜になっている、のらくろは、

まっすぐに撃つから、弾が、のろくろの部隊を飛び越えていく。

上をめがけて撃てば、ちょうど部隊に命中する

などと、アドバイスしてしまう。

結果、真上に撃った大砲の弾が、真下に落ちて敵国が自滅するストーリー。

ヤッターマンのオチに似ています (^_^;)

今回、相手国は自滅しますよ、たぶん・・・

 

0 件のコメント: