2009年4月30日木曜日

青いポスト


電信柱が長いのも、

郵便ポストが赤いのも、

みんなみんな私が悪いのよ (>_<)

いえいえ、そんなことはありませんよ!

実は、青いポストがあるんです (^_^)/

これは、神戸市中央区の

あるコンビニ前にある郵便ポスト。

ちゃんと、集配車がまわってきます。

正面にある銀色のプレートには、

『この郵便差出箱は平成2年4月から6ヶ月間

開催されましたEXPO`90(国際花と緑の博覧会)の

会場に設置されていたものを当地に移設したものです。

平成3年1月』

とある。

大阪市鶴見区の鶴見緑地で開催された博覧会ですが、

私は、行っていません (^_^;)

当時って私、九州の福岡県に住んでいました。

さて、こんな青いポストがあることを

知人に言ったら、突っ込まれました。

「なぜ、緑色じゃなくて青色なんだ!」

私に言われても・・・(>_<)
 

0 件のコメント: