2009年11月5日木曜日

オフィスソフト

いわゆる「オフィスソフト」

表計算ソフトやワープロソフト。

もちろん、有名なのはマイクロソフトの

「エクセル」「ワード」

これらのソフトがインストールされているパソコンを

いつも選んできた。

先日、ノートパソコンが壊れてしまったので、

いわゆるネットパソコンでなんとか、ブログ更新している。

 ← そんなに無理せんでもええで (^-^;)

このパソコンでは、エクセルなんて入っていない。

他のオフィスソフトを使おうとするが、うまくいかないのよ。

確かに一部の関数では対応できないことがあるとなっている。

しかし、そんなに高度な関数なんて使っていません。

だけど、うまくいかない。

結構、イラっときています。

で、メールにしても、

なんか、変換速度が遅い。

ネットパソコンは、初心者の1号機としては、お勧めしません。

0 件のコメント: