2009年11月29日日曜日

48人じゃないの? (^_^;)

最近よく雑誌で表紙を飾り、

郵便物を取られたり、握手券の詐欺事件などの

ファンの暴走のニュースでも話題になっているのが、

「AKB48」

私は、「アキバ48」と呼んでいたが

正確には、

「エーケービー フォーリィ エイト」である。

 ← そこは「フォーティ エイト」でええやんか! (^_^;)

以前、のりピーファンの友人がいることをネタにしたことがある。

数ヶ月前の友人との飲み会で、

本人は参加していなかったので、

別の友人に、

彼が「のりピー逮捕でショックを受けていたか?」を聞いたところ、

「もう、彼にとってはのりピーは過去の人やで」

「今は、AKB48のファンやで」という。

以下は、「AKB48」をほとんど知らない私と、

友人たちとの会話である。

「『AKB48』て、秋元康プロデュースの48人組のアイドルやろ?」

「いや、48人とは限らないで」

「劇団員やなんやかんやで100人近くおるかも」

「えー!」

「知らんのか、あれはチームA、チームK、チームBとあって、

その下に劇団員がいるんやで」

「えーー!」

「彼は、全メンバーの名前を覚えるのに必死なんやで」

「えーーー!」

て、みんな何でそんなに詳しいのよ (^_^;)
 
それとも私が遅れているの? (>_<)
 

0 件のコメント: