2009年11月24日火曜日

なぜ馬鹿は風邪を引かないのか?

先日放送された仮面ライダーW。

以前、ブログでネタにしてから、

仕事の日も、用事のある日も録画してまで見ている (^_^;)

フィリップは、

どうして「馬鹿は風邪を引かない」のかに興味を持つ。

そして、いろいろ「検索」した結果、

『馬鹿は、色々思い悩まない結果、

ストレスが溜まらず、

風邪に対する免疫力がアップするから』

という説が、一番説得力があると結論づける。

ああ、なるほどと感心。

 ← あんた素直に子供番組見ている子やな (^_^;)

このやりとりはドーパント(敵の怪人)との戦いへの伏線となる。

敵の怪人「バイラス・ドーパント」は、

相手に体当たりしてウィルスに感染させて死亡させてしまう!

さすがの仮面ライダーWも危うい!

しかし、フィリップは、

「君なら大丈夫」と翔太郎を励ます。

「なぜそう言いきれる?」と翔太郎。

「馬鹿は風邪を引かない」

「なるほど・・・て、おい!」

ドーパントに勝負をかける寸前にフィリップは、

「サイクロン・メタル」から

熱や炎をあやつれる「ヒート・メタル」に

メモリーチェンジ!

必殺技で敵を倒す。

「ウィルスは熱に弱い。その可能性にかけてみた」とフィリップ。

この仮面ライダーWは、2話で一つのストーリーになっている。

来週もみないと、話の展開はわかりませんよ (^_-)
 

0 件のコメント: