2009年11月28日土曜日

うがいが苦手 (^_^;)

風邪引きの防止に、うがい、手洗いは欠かせない。

こまめに、実施するようにしているのだが、

実は、うがいが苦手なんです (^_^;)

堺正章でしたっけ?

ある番組で、のどの奥からうがいするので、

なにか黒っぽい変なモノが出てくると言っていましたが、

私なら、コップ一杯の水で溺死しそうになります (>_<)

とくにヨウ素を入れたうがいの時など、できるだけ上を向いて

ガラガラとやるようにしていますが、むせそうになります。

たぶん、老化現象ではないと思いますが、

昔から、苦手です。

そのかわり、手を洗ったときには、軽くうがいをしています。

コップなんて使いません。

手で水を受けて、口に含んでガラガラ。

やらないよりかは、マシです、きっとね (^_-)

0 件のコメント: