2009年11月9日月曜日

無線LAN接続

昨日買ったノートパソコン。

ブログ更新後に、無事に無線LANの設定できました (^◇^)

いたって機械音痴なもので、設定に苦労しました。

前回は、「AOSS」とかいう、無線親機の

大きなボタンを、ポチっと押せば、

ランプがチカチカ点滅して、

止まれば自動的に設定できたのです。

このパソコンは、それができないらしい。

て、いうか2台目以降のパソコンは、

手動設定しないといけないらしい。

知らなかった (^_^;)

最初にLANケーブルで接続してから、設定するのだ。

で、それを調べるのに、ネットで検索した (^_^;)

昔、パソコンは「ソフトなければただの箱」と言われていた。

今、パソコンは「ネットがつながっていなければ、ただのパソコン」だ!

 ← なんのこっちゃ (^_^;)
 

0 件のコメント: