2009年11月17日火曜日

パワポの誤解

昨日(16日)の日経新聞の全面広告。

マイクロソフト社のオフィス2007についてで、

「みなさん、誤解です」

「誤解、とけました」

と2面使っています。

キャラクターは、「バナナマン」

失礼ながら、意外なキャスティング (^_^;)

誤解とは、

リボンインターフェイスの誤解

ネットブックの誤解

パワーポイントの誤解である。

サイトでは、バナナマンがコント風に解説してくれています。

結構、おもしろいですよ。

そういう私も、実は、ちょっと予算節約のため、

自分のパソコンに、パワーポイントは、入れていません (^_^;)

パワーポイントは、プレゼンなどに使うソフトのイメージが強いですね。

昔、ある研修の余興で、

全員で阪神タイガースの「六甲おろし」を歌うことになった。

もちろん、巨人ファンも広島ファンもいるが、

そこは大人の対応、全員で大合唱 ♪

その時に、六甲おろしの歌詞を、パワポで作ってくれた人がいました!

ちゃんと、カラオケの字幕のように、

歌う歌詞の1行のみ色を変えて、

1行ずつ歌詞が出てくる!

すごい、贅沢 (*^^)v

「パワポの使い方、間違ってますよ! (^_^;)」

思いっきりツッコミながら、

パワポの新しい使い方を予感させられた瞬間だった。

私も、「パワポは、ビジネスだけではない」

という提案、あると思います! (^O^)/
 

0 件のコメント: