2010年1月7日木曜日

住所録の管理

みなさんは、住所録の管理はどうされているのでしょうか? (^_^;)

昔、昔は去年の年賀状を引っ張りだしてきただけだったし、

一時は、コツコツと電子手帳の『ザウルス』に入れていました。

その住所管理が、今、むちゃくちゃになっています (>_<)

原因の一つが、「年賀状ソフト」

郵便番号から、住所のほとんどが入力できるし、

人名が豊富に登録されていて、入力しやすい。

ところが、いくつかの年賀状ソフトを使い出しておかしくなった!

「筆まめ」、「筆自慢」、「筆王」・・・

他のソフトでも読み込めるので、

去年のソフトを読み込んで、

修正して・・・

あれ、去年はどのソフトを使ったんだっけ?

しまった、修正した住所は、今、壊れているパソコンに入ったままだ!

ましてや、当初は「友人」用と「会社同僚」用に分けていたのが、

ごっちゃになって無茶苦茶 (>_<)

エクセルでちゃんとしたのを、一つ作っておけばいいのに、

わかっているけど、面倒くさいのよ (^_^;)

やるのなら、電話番号も入れておきたいし、

だけど、電話番号はケータイ電話に入れてあるから、

あまり必要ないし・・・

ただいま私のパソコン内では、

「友人」や「同僚」が難民状態になっています (^_^;)
 

0 件のコメント: