2010年1月28日木曜日

第55回神戸オフィスフェア

文房具マニアには嬉しいイベントです (^_^)/

今日、オフィスフェアーに行ってきました。

あらかじめ、文房具店で配布されたいた招待はがきを持って、

受付に出せば、「サンプル券」がもらえます。

そのチケットを各ブースに渡せば、サンプル品がもらえます!

福袋もあったりして、楽しめます。

いろんなメーカーの新商品に出会えます。

さて、スケッチブックなどで有名なマルマンのブースに、

見たことあるような人を発見!

ちょっと、カマをかけてみた。

「以前、『マルマン号』の展示してましたよね、三宮の地下で」

「ええ、ちょうど1年前ぐらいですね」

「私、『マルマン号』が実際に走っているのを見て、感動したんです。

ハーバーランドのホームセンター『コーナン』の前で止まっていたから、

写真を撮っていたんです。その時、隣に一緒に写真を撮っていた人が、

車に近づいていったから、アップで撮るんだなと思ったら、

そのまま運転席に乗り込んだんですよ」

「それ、たぶん私です!神戸らしい風景をバックに撮りたかったんです」

「その隣で、『写メ』してたのが私です」

思わぬ再会。

その方、「良かったらどうぞ」と

『マルマン号』のペーパークラフトくれました。

マルマンさんの社員さんは、いい人です。

私は、マルマンを応援します (^_^)/

上記に出てくるのエピソードは、

私のブログ、

2009年3月15日 「昭和の文具店」

および

同 3月18日 「マルマン号 in 神戸」

を見てね♪

0 件のコメント: