2010年1月8日金曜日

「目指してる、未来がちがう。」

私は、シャープといえば、

電子手帳「ザウルス」シリーズ!

当時の、手書き文字で入力できるのは、

斬新だった!

初めてのパソコン通信は、

ザウルスにモデムをつけて

電話回線でつないだ。

電子メール・・・

これが『ニューメディア』なんだ!

ザウルスを通じて、未来を感じた。

そんな、シャープのキャッチコピーが、

20年ぶりに変更になった。

それが、

「目指してる、未来がちがう。」

今までは、

「目の付けどころがシャープでしょ。」

このコピーが20年続いていた。

最初、ちょっと違和感があったこのコピーも

なるほど、シャープらしいと思えるようになった。

「普通ならば思い付かないことを実現し、

それを『世の中の当たり前』にしたい」

ということだそうだ。

前回のコピーと方向性は同じ。

ただ、私の感覚では、

この新コピー、

日本語としては、句読点の位置がちがう。

 ← アンタが言うか! (^_^;)

句読点なしの、

「目指してる未来がちがう。」か、

「目指してる未来が、ちがう。」

あるいは、

「目指してる、ちがう未来。」

なんだけどな。

この違和感が無くなる頃には、

きっと未来を切り開く新製品が出ていることでしょう (^_-)

 
 

0 件のコメント: