私は、シャープといえば、
電子手帳「ザウルス」シリーズ!
当時の、手書き文字で入力できるのは、
斬新だった!
初めてのパソコン通信は、
ザウルスにモデムをつけて
電話回線でつないだ。
電子メール・・・
これが『ニューメディア』なんだ!
ザウルスを通じて、未来を感じた。
そんな、シャープのキャッチコピーが、
20年ぶりに変更になった。
それが、
「目指してる、未来がちがう。」
今までは、
「目の付けどころがシャープでしょ。」
このコピーが20年続いていた。
最初、ちょっと違和感があったこのコピーも
なるほど、シャープらしいと思えるようになった。
「普通ならば思い付かないことを実現し、
それを『世の中の当たり前』にしたい」
ということだそうだ。
前回のコピーと方向性は同じ。
ただ、私の感覚では、
この新コピー、
日本語としては、句読点の位置がちがう。
← アンタが言うか! (^_^;)
句読点なしの、
「目指してる未来がちがう。」か、
「目指してる未来が、ちがう。」
あるいは、
「目指してる、ちがう未来。」
なんだけどな。
この違和感が無くなる頃には、
きっと未来を切り開く新製品が出ていることでしょう (^_-)
0 件のコメント:
コメントを投稿