2010年1月10日日曜日

奉納まぐろ


本日は、「十日えびす」

西宮神社に行ってきました。

混雑を恐れて、時間は早めの朝9時半ごろ。

無事に本殿にお参りすると、

ちょっと列ができている。

奉納まぐろ参拝の列だった (^_^;)

今年は、体長2メートル50センチ

重量260キロの鳥取産本まぐろ!

こっちの方が、人気なの? (^_^;)

実際、

先に、まぐろの列に並ぼうとした主人に、

「本殿のお参りが先でしょう!」

と怒っている奥さん。

また別の家族は、

「写真だけは撮りたいんや」と

家族と別行動するご主人さん。

「この列は関係ないから行きましょう」

と連れて行かれたおばあちゃん。

いろんな家族の会話が聞けます!

景気回復、たのんまっせ、えべっさん! (^_^)/
 

0 件のコメント: