2010年1月15日金曜日

忘れていただけ?

吉本新喜劇などでよくあるパターン。

暴力団に追われている人を、

とっさに押し入れに隠れさせる。

あとからやってきた暴力団に、

どこにいるかと尋ねられても、

みんな「知らんなあ」で通す。

そこに、たとえば山田花子が、

ぱっと出てきてこう叫ぶ・・・

「この押し入れの中には誰もいません!」

・・・

小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の

土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、

事務担当者だった衆院議員に対する事情聴取が続いている。

土地代金に充てた4億円を

政治資金収支報告書への記載は

「忘れていた」と供述している、某議員。

「これ以上は、小沢さんと相談しないと言えない」

と言ったとか・・・(^_^;)

あとで、

「なんでばれたんやろ?」て言うつもりかな? (^_^;)

0 件のコメント: