2010年1月22日金曜日

時代・・・

先週末に、薬師丸ひろ子の

「セーラー服と機関銃」をテレビでやっていた。

相米慎二監督独特の長回しのカットに、

薬師丸ひろ子さんの、

ちょっと思春期にありがちな生意気な口調が

妙に懐かしい。

そしてCMには新作映画『今度は愛妻家』

主演は豊岡悦司と薬師丸ひろ子さん。

中年になった薬師丸ひろ子さん (^_^;)

友達が、薬師丸ファンだったので、

「昔は可愛かった」と言ったら、よくしかられた。

浪人時代の予備校のクラスの友達。

第一志望は、玉川大学。

もちろん、薬師丸ひろ子の入学先だ!

個人的には、薬師丸ひろ子も、長澤まさみも

「セーラー服と機関銃」を演じていた頃が一番可愛かったと思います。

ただ、別に若いのが魅力的だと言っているのではありません。

10代には10代の魅力が、

アラサーにはアラサーの魅力が、

アラフォーにはアラフォーの魅力があります。

昔、薬師丸ひろ子ファンだった人には、

また新たな魅力を感じるかもしれません。

え、「時代」を感じるって!? (^_-)
 

0 件のコメント: