2010年1月16日土曜日

目玉おやじの声の人・・・

ずっと昔、「笑っていいとも」で

私は誰でしょう?的なコーナーに

ゲスト出演していたときは、感動した!

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」役の、

声優・田の中勇氏が亡くなった・・・

・・・・・

「おい、鬼太郎!」

「なんだい、父さん!」

「お前までワシの物まねをするんでない!」

「ごめんね、父さん。ところでどうしたの?」

「ワシの声をやっていてくれた、田の中氏がなくなったんじゃ」

「え!」

「ワシの言葉を人間に伝えるために、40年以上協力してくれたんじゃ」

「そうか、父さんには口がないもんね」

「ワシはこれを機に、しばらく人間界から離れようとおもっとるのじゃ」

「どうして?」

「人間どもは、努力もせんと、すぐにワシら妖怪の力を借りようとするからのう」

「ボクはそれでも良いと思いますよ、父さん」

「おまえは、優しいヤツじゃのう!」

「だから父さんも、人間が頼ってきたときには力を貸してあげてください」

「わかったよ、そうするよ」

「やっぱり、父さんだね」

「人間どもがワシを頼ってきたら、こういうよ」

「なんて言うの?」

「ワシに何か用かい(妖怪)?」

「・・・」

 ← ははは、文章では物まねはわからないよ (^O^)

 ← ← ツッこむとこ、そこかいな! (^_^;)

 

0 件のコメント: