2010年1月12日火曜日

ビスタから7に変身!

やっぱり、思ったより時間がかかりますね 。

先日、「ビスタ」搭載機、「レッツノートW5」を、

「ウィンドウズ7」にアップグレード!

「ビスタ」から「7」になら、

大体のソフトは引き継いでインストールできる、

それぐらいの知識を持って、チャレンジ!

「ビスタ」の「ビジネス」版なので、

「7」の「プロフェッショナル」版へのアップグレードが可能。

早速試してみる。

念のため、重要なファイルは、USBメモリーに保存。

特に、苦労することなくインストールできるはずだった・・・

ところが、途中でストップ。

『Intel Extended Thermal Model』

というプログラムをアンインストールしてください

とのメッセージが!

また、普段意識しこともないようなソフトが、

なぜひっかかるのだ! (>_<)

削除して、ほんまにええんか?

あんたが、そう言うならと

削除して再起動、やっと再度チャレンジ。

もう一つ別のソフトが、削除のメッセージが出たが、

今度は、そのまま進行できた。

ところが、それからが長い!

まるでフリーズしたかのような、動きの遅さ。

進行度のパーセント表示が時々進んでいるので、

フリーズしていないと、自分に言い聞かせる。

やっと完了?

いえいえ、最後にプロダクト・キーの入力を求められる。
 
時刻設定をして、やっと完了!

良かった、ソフトやファイルも無事に引き継がれているようだ。

ただし、壁紙が真っ黒になっているので、

いつもの私が好きなブルーに変更した。

みなさまも、余裕のある時間帯で、

テレビでも見ながらインストールして下さい (^_^;)

これでオッケー・・・

あれ、プリンターが使えないぞ (>_<)

仮想DVDも使えないぞ!

うーーん、素人には、なかなか一苦労ですわ (^_^;)
 

 

0 件のコメント: