2009年5月8日金曜日

今度は『捨てワニ』

去年、2008年7月15日の私のブログで、

『捨てブタ』をネタにしたことがある。

今度は、『捨てワニ』である。

体長1.5メートルのシャムワニとみられるワニが、

口を縛られた状態で袋に入れら捨てられていた。

今回は、ちゃんと置き手紙が添えられていた。

その手紙には

「3月で仕事の契約を切られてしまいました。

お金が無くこいつを養うことができなくなって、

どうすることもできませんでした。

名前はゲンです。こいつの幸せをお願いします」

などと書かれていたそうだ。

シャムワニは、ワシントン条約で取引が規制されており、

手紙によると、お店に相談しても許可が無いものは受け取れないと言われたらしい。

この大きさのワニを飼うとすると、えさ代は月1千円程度と意外に安いが、

飼育用ケースを保温する電気代が1万5千円程度かかるという。

前の『捨てブタ』の時は笑えたが、この『捨てワニ』はちょっと切ない (T_T)

さて、このブログのオチを「アリゲーター」と「ありがとう」

を掛けるつもりだったが、

「シャムワニ」は、「クロコダイル」だった! (>_<)

ちなみに「アリゲーター」と「クロコダイル」の違いは、

口を閉じたときに、歯が見えないのが「アリゲーター」

前から4番目の歯が見えるのが「クロコダイル」です。

ご安心ください、ちゃんと「電子辞書」で検索しました (^_^)/

 ← そこは『ヤホー』で検索するのが、今時の「お約束」でしょ! (^_^;)

 

0 件のコメント: