2009年5月21日木曜日

漫画「怪人二十面相」


この間から、コンビニの書店においてあって、

ずっと気になっていた。

ご存じ江戸川乱歩の「怪人二十面相」の漫画化。

「少年探偵団 怪人二十面相」/作画 田中顕/竹書房

変に現代版にアレンジされていたり、

助手の小林君が、女性に変更されていたら嫌だなっと思っていたので、

買うのをためらっていたのだ。

ちなみに、テレビで天地茂の明智小五郎シリーズをやっていたときは、

小林少年とは別に、探偵助手は、女性の設定でしたね。

コンビニの本なので、サランラップでぐるぐる巻きなので、中は確認できない。

一か八かで買って読んでみた!

おお、原作に忠実!

昭和11年の時代設定。

原作で読んだ記憶がある、セリフ!

変装した二十面相と明智探偵が初めて出会う場面。

わくわくします。

古今東西ある名探偵、私が一番好きな探偵が、

明智小五郎です!(^_^)/

さて、この小林少年がちょと女性ぽい。

作画者の制作手記によると、

明智探偵と小林少年の関係に、

単なる師弟関係以上の妖しげな雰囲気を感じていたとのこと!

そ、そうだったのか!

30数年たって知る新事実 (^_^;)

「BL(ボーイズ・ラブ)」

去年の8月20日の私のブログ「腐女子」も参照だね (^_-)

 ← アンタちょくちょく、自分のブログを宣伝してるね (^_^;)
 

0 件のコメント: